「貴嵜"KING"健のsex-drunk-rock'n roll」

“-ambition!-” | main | ♪easy funky crazy♪
| スポンサー広告 | --:-- |
“-Positive!-”
20060424183621
最近やけに、『欝』だの『病む』だの良くそんな言葉を聞く。
世代のせいなのか…時代のせいなのか…
まず俺等の思春期の時には『欝』『病む』なんて言葉すらなく、少なくとも俺のまわりは皆、希望に満ち溢れていた。

大体からして『欝』なんて病気は先進国独特の贅沢病の気がする。
贅沢な為、考えすぎる時間があり落ち込む時間がある。毎日目標の為に生きていたり、逆に何かに追われてその日その日を精一杯生きていたら『欝』になってる時間すらないはず…

ただ俺は心療内科の医師でもなく、自分の考えを書いただけなので、『欝』で苦しんでいる方々に失礼もあったかもしれません。

なんな事を言ってる俺も、『凹む』『悩む』程度の事は沢山あります。むしろいい大人がない方がおかしいです。
そんな時の俺なりの対処法を教えます。
凹んだ後、悩んだ後、しばらく考え込んだら長く引きずらずに、必ず
【まっ!いっか!】と心でつぶやいて、本当にそう思う事。悩みなんて特に長く考え込んでも解決等しません。考えたって明日は来るし、切りのいい所まで考えたら気持ちを切り替えて
【まっ!いっか!】
鈍感な人や図太い人を見て羨ましいと思った事はありませんか?

この考え方を
【まっ!いっか!の精神】といいます。
是非まわりや自分が凹んだ時ダメ元で使ってみてください。
必ず少しは気持ちが楽になるはずっ!!

※[画像]ポジティブ(図太い)と言ったらこの人!

《LOVE & PEACE》(^^)v
| 未分類 | 18:36 | トラックバック:0コメント:13
コメント
B型…
切り替えが早いのはB型の人に多いんだって☆
KINGのこのブログ読んでB型なのが直ぐに伝わって来ましたよ!ヮラ
だから、まっいっか!の精神はネガティブなA型の人にはそんなスグ、変えられないかも(^_^;)
ケド、KINGみたく前向きで元気な人ほど精神病はなりやすいみたい(>_<) 本当にヤバくなった人は自分で精神病にかかってることにも気が付かないから、KINGも忙しいだろうケド、無理しないで休養を取って下さいね☆
2006.05.12 Fri 18:48 | URL | B型のレイちゃん
遅くなりました(;^_^

欝とか精神障害って誰しも持ってるモノで自分と上手く付き合えなかったりすると表に出てくるものかなぁって思う。
自分の知らない自分を人から聞かされた時って恥ずかしかったり、凹んだりしてたけど、最近『余計なお世話』と思って流すようになってきた気がするなぁ。

ケド、キングはなんでそんなに頑張れるの?
その突然湧いてくる力みたいのは何精神からくるの?
そろ②『ま、いーや』を『頑張ろう』に変えてみようと思いますp(^^)q。
2006.04.25 Tue 19:56 | URL |
アタシゎ結構考えこんだりしちゃうので…キングが羨ましいです(>_<)まぁ寝て起きれば忘れてるから欝でゎないんだろうけど☆でも考え込むのも良くナィですょね↓(T_T)キングのblogゎおもしろいし元気になれるカラこれからも頑張って続けていって下さい(*^_^*)そして体にゎ十分気をつけて下さい!!でゎまた楽しみにしてまぁぁす(o^o^o)
2006.04.25 Tue 18:39 | URL | 京
またお邪魔します。
いや~\^o^/いいブログ書きますね~僕が煮詰まったり、何かあって凹んだ時に誰より早く見抜いてくれて『まいっかの精神ダゾ!今は辛いかも知れないけど、その辛ささえ楽しめる様なビックな男になれ!』と優しく微笑んでくれるキング。これからもあなたの側で働いていたいです。
2006.04.25 Tue 15:35 | URL | 蓮
何度となく無気力になったり、何もかも嫌になったりした事が多々ありました!だけどkingに会いにいく度に少しづつポジティブになってきた今日この頃。笑 「まーいっか」精神を伝授してもらったりとヽ(^^)すぐ考え過ぎてしまう性格だったケド♪毎日忙しく寝る時間以外は家に居ない位、忙しい日々を過ごしている最近はあまり悩まなくなりました(^-^)E・∫で沢山のパワーをもらって頑張ってます(o^_^o) kingがいつまでも突っ走って強く生きていけてる姿勢がいつも羨ましいと思っちゃう!
2006.04.25 Tue 03:38 | URL | love
健さんでも悩んだり凹む時があるのですね。『キング』と称される健さんにはそのような事は有り得無いというイメージでしたが、ブログを読んで勝手ながら親近感を抱いてしまいました。
しかし、私の身近に物凄いパワー?を持つ人物がいます!
その人は
1,空気を読まない
2,異常なまでの+思考
3,自分をティンカーベルの生まれ変わりだと信じ、実家はディズニーランドだと公言している

欝とは程遠い存在です。しかし私はこの人の事を時折羨ましく思うことがあります。
人の看病も出来ないような子なのに。
かなり理解も真似ることも難しい思想ですが、精神の強化、ステップ・アップを目指す方は是非お試しあれ。
Mマスターとシャンゼリゼの夜景を眺めていたら、ふとその人が頭に浮かんできた為ついコメントしてしまいした。
2006.04.25 Tue 03:16 | URL | ゆ
blogを読んで、私もこれから失敗して凹んだり、悩んだりしても長く考え込まないで『まっ!いっか!』の精神で気持ちを切り替えて頑張ることにします☆長く考えてても解決しないなら、気持ちを切り替えて次にやるべきことをした方がいいですもんねp(^^)q!?
これから私も「“Positive!”」にならなきゃ!!!

キングのblogを読んで元気が出ました★彡
2006.04.24 Mon 23:48 | URL | masu
私は恋愛がうまくいかないなぁって思った時に、考え込むくせがあって誰かに怒られたっけな・・(^-^)欝の人とぃるとその周りの人までもが移ってしまぅと言われた事があって大好きな人に別れを告げられてから考え込む事をやめれるようになりましたょ(^-^)読んでいてその通りだなあって実感できて嬉しいです。KINGさんに会いたくなりますがもっと自分を見つけて意志が強い女になった時にまたお会いできる様に頑張ります!これからも輝き続けてビックになって下さいね(^.^)b
2006.04.24 Mon 23:31 | URL | 7
世の中
なるようにしかなりませんから。てか全て必然であり偶然はない。この世で起こる全ては生まれる前から決められてきた事。この意味わかりますかね?
2006.04.24 Mon 23:00 | URL | 匿名
やっぱり気持ちの切り替えは大事だよね
考える時はとことん考えて行き着いたら『まいっか』
も大事だよね
私も欝にはなったことないけど周りには結構いるかな
欝は自分で気づかないうちに自分を極限まで追い込んじゃうから結構真面目過ぎたり繊細心の人がなったりするみたいだね・・・
私なんてよく悩み無いでしょ?って言われちゃうけど
これでも結構悩みはあるのになぁ・・・

ま、周りに悩んでるのを見せたり、気づかれたりするのが
嫌いだから私も『まいっかの精神』に近いかも

早く逢いたいぞっと
仙台桜が満開だよ★結構温かくなったよ(笑)
2006.04.24 Mon 22:45 | URL | M
KINGへ i_P_605_P_ i_P_605_P_ i_P_605_P_
KING i_P_605_P_ i_P_605_P_ 自分のブログに遊び来てくれたうえに暖かいコメントまで残していってくれてありがとうございます i_P_473_P_
「ま、いっかの精神」かなり自分にぴったりです i_P_487_P_
西埼玉でこの「ま、いっかの精神」を広めようと思います i_P_605_P_ i_P_605_P_ i_P_605_P_ i_P_605_P_

てかやっぱり土田さんとKINGが並んでのショットはかなり贅沢ですね i_P_583_P_

俺もKINGや土田さんみたいな格好よくて超有名なオーナーになれるようにこれからも頑張ります i_P_473_P_

また遊びに来まーす i_P_468_P_
2006.04.24 Mon 22:12 | URL | 若林健次
こんちわわ(人・3・)
さっそく遊びにきたよ(・∨・)

アタシの回りにも欝ってゆ-こ沢山いるよ…(o´ェ`o;)

まぁ欝なのゎ頑張りすぎて余裕がない人もなるみたいだよ!

まぁいっか!ゎアタシも同じ考えだからよく自分でいってるかも(。・ェ・`。ノ)ノ

本当ただ考えて悩んでたってどうにもならないからね(p´・ω・q
2006.04.24 Mon 19:38 | URL | まどか i_P_348_P_ q・ェ・ i_P_372_P_ ) i_P_469_P_
欝ですかー。
私には欝って言葉は存在しませんね!
今の世の中欝の人多いですからね i_P_612_P_
精神的なものかもしれませんが思い込みも大事ですよ!
私もキングみたいに(まいっか、何とかなるさ)で物事進めてますからね☆  嫌なことは深く考えない事が一番ですよ!
人間不幸がつづく事ってあんまりないですからね!!今はきつくても、いつか良い日が来るって信じてればいいんですよ!きっと☆ 楽しいことは自分から見つけましょー(^^)v
2006.04.24 Mon 19:29 | URL | Disy
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://clubes.blog62.fc2.com/tb.php/9-ce599fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

貴嵜"KING"健

Author:貴嵜"KING"健

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
リンク
